学科紹介

整復科 -柔整師としての将来像-

トップ > 大阪行岡医療専門学校長柄校 > 学科紹介 > 整復科 > 柔整師としての将来像

キミの、あなたの将来は! ・・・・ 活躍する先輩方からのメッセージ

Profile

名前
岡本 英雄さん
卒業年
平成20年

柔道整復師を目指すのに年齢は関係ありません。
開業すれば定年もありません。

私は46歳の時に一念発起して柔道整復師になることを決意しました。

家族も協力してくれ自分なりにも頑張りましたので、

資格も無事取得して6年前に開業しました。

 

お陰様で今では地域の方に受け入れて頂いて、患者様に向き合う

日々を過ごしています。

 

柔道整復師になるのに年齢は関係ないと思います。

開業すれば定年はありませんので、

第2の人生をお考えの皆さんにも挑戦して頂きたいですね。

?

Profile

名前
日高 由絵さん
卒業年
平成19年

自分の都合に合わせた時間配分で、仕事と家庭を両立。
柔道整復師は女性にとって、とてもおススメの仕事です。

 

私は開業して4年になります。
開業後に結婚して出産もしました。

柔道整復師、奥さん、そして母親と1人3役をこなす毎日ですが、
とても充実した日々を過ごさせて頂いています。

個人で開業したので自分の都合に合わせた時間配分が出来るので

なんとかこなせているのだと思います。

女性の方々にもっとこの仕事の良さを分かって頂きたいです。
?

Profile

名前
宮田 久美さん
卒業年
平成19年

一人ひとりの患者さんとじっくり向き合える
理想的な仕事です。

私は『体の痛み』というものが、薬を使わなくても、

手技や体操で治まることを体験して驚き、興味を持ち、

この道を選びました。

 

現在は1人ひとりの患者さんとじっくり向き合いたいという思いから、

開業して女性を中心に予約制で施術させて頂いています。

 

理想的な形で仕事をさせてもらえていてとても充実しています。

 

 

?
?

Profile

名前
今釜 純子さん
卒業年
平成24年

予防医学の分野で活躍
介護や機能訓練の仕事も増えています。

私は接骨院や病院ではなく介護の現場で働くことを選びました。

 

利用者の方々が笑顔を見せて下さることと、

機能訓練によって元気なって下さることが喜びです。

 

これからの柔道整復師には治すということ以外に、

体の機能を衰えないように訓練してケガを予防するといったような、

予防医学の仕事も増えて来るように思います。

 

今後は次期施設長として重責を果たしながら利用者さんが笑顔になって

くれるように、頑張って行きたいと思います。