大阪行岡医療専門学校長柄校

大阪行岡医療専門学校長柄校

トップ  >  大阪行岡医療専門学校長柄校

大阪行岡医療専門学校長柄校
【 放射線科 / 臨床検査科 / 鍼灸科 / 整復科 】
Osaka Yukioka Medical Technical School

高度化する現代医療を支えるスペシャリストを育成

高度化する現代医療を支えるスペシャリストと、歴史と伝統ある鍼灸師、高い技術力を持つ整復師を育成。現在の高度化した医療に欠かすことのできない診療放射線技師と臨床検査技師。西洋医学的なアプローチだけでなく東洋医学の知識や技術を兼ね備えた鍼灸師。高い技術と医療人としての意識を兼ね備えた整復師。

これらの分野は今後さらなる活躍が期待され、活動のフィールドも広がっています。本校ではそういった時代のニーズに応えるスペシャリストを育成するため、技術面だけでなく患者さまの立場に立って仕事に取り組める力を育んでいます。
一人でも多くの方の福祉と健康を支えること、そして次代の医療に貢献すること。それが本校のモットーです。


学科紹介

放射線科

放射線科

厚生労働大臣の免許を得て、医師の指示の下で人体に放射線を照射、MRI装置などを使って医師に診断情報を提供するお仕事です。ますます高度化する現代の医療では欠かせない存在です。

学科詳細はこちら


臨床検査科

臨床検査科

厚生労働大臣の免許を受け、医師の指示の下で微生物学的検査・血清学的検査・血液学的検査・病理学的検査などを行うスペシャリストです。また、患者さまに接して脳波や心電図検査、超音波検査を行うこともできます。
診察・治療に欠かせないデータを医師に提供する重要なお仕事です。

学科詳細はこちら


鍼灸科

鍼灸科

「西洋医学と東洋医学の融合」という学園のモットーに基づき、幅広い視野と知識・技術を持った鍼灸師を育成します。はり師、きゅう師、あん摩マッサージ指圧師になるための基礎力と応用力を育みます。

学科詳細はこちら


整復科

整復科

行岡保健衛生学園の学科や行岡病院との連携によって、幅広い知識と実践的なスキルを習得できます。さらに柔道の授業を通して「礼法」を学び、人権を尊重することの大切さと、患者さまの気持ちを理解できる豊かな心を育てます。

学科詳細はこちら


学校情報